4月の子ども達

0

Posted by saidaiji | Posted in 平成30年度 | Posted on 15-04-2019

        満開の桜吹雪と共に、子ども達の明るく元気な声が園庭に響き渡りました。

             今日は、子ども達も楽しみにしていた進級式。
         新しい組のお友だち、新しい担任の先生に、胸を躍らせています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  新しい制服を身にまとい、年少児組の入園式・進級式を執り行いました。
 
 
 
 
 
 
         一つ大きくなった記しを胸に、いよいよ新しい一年が始まりました。
 
 
 
 
 
 
  子ども達の登園生活が始まりました。お兄さん・お姉さんに手を引いて頂いての集団登園。
仏様に感謝し、一日の始めに手を合わせる朝のお祈り。お友だちと一緒に大好きな遊びを思い切り
楽しむ自主活動の中で、子ども達の輪が広がり、笑顔が溢れています。
 
     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春の花々が咲き、四季の彩りを感じられる今日の遠足を楽しみにしていた年長児。
5歳児ならではのダイナミックな遊びが出来る施設に、皆、大喜び!!
施設内のプレイランドでの遊具の挑戦とピカチュウ達が星について、
分かり易く教えてくれたプラネタリウムに、心も体も大満足の遠足になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
各学年ごとに兜と鯉のぼりを作り、鯉のぼりをあげました。
地域の未就園児のお友達と共に、みんなで大きな川を作り,元気良く鯉が滝をのぼり、
泳いでいく様子を表現しました。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
年中児さんが、春の遠足に出掛けました。科学の不思議を楽しめる空間に黄組さんの興味をくすぐる
ワクワクがいっぱい!プラネタリウムでは一日の空の動きや満点の天の川を体験しました。
新緑の中で、みんなで戴く手作りお弁当も美味しかったね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Comments are closed.