9月の子ども達

0

Posted by saidaiji | Posted in 平成24年度 | Posted on 05-09-2019

 暑さも少し和らぎ、幼稚園の2学期が始まりました。始業式後、境内に出かけ、仏様に夏休み中の無事を

感謝しました。2学期は実りの秋の季節です。仲間と元気いっぱい遊び、学び、お互いに思いやりを持ち、

感謝し合い、生き生きとした毎日を、過ごしていきましょう。

 

 

 

 

 

中秋の名月に向けて幼稚園でお月見会をしました。当日は、小さな未就園児のお友達も招待して

ウサギのお団子作りやお月見のビデオ上映などを楽しみ、伝統的な風習に触れる体験を行いました。

 

 

 

 

 

敬老の日を楽しみに、心を込めてプレゼント製作をしました。

おじいさま、おばあさまに会いたい気持ちが膨らみます。

 

 

 

 

 

 

 大好きなおじい様・おばあ様を幼稚園にお招きした子ども達。

    おじい様、おばあ様の優しさ溢れる愛情に包まれて、大切な時間を、一緒に過ごしました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥羽へ、年長児が卒園旅行に、行ってきました。
何度も幼稚園でパンフレットや路線図を眺め、指折り数えて楽しみにしていた子ども達。
 
実際に行ってみると、勇壮で秋空が運んでくる潮風が心地良い海辺での貝拾い。
自分達よりも大きな魚や生き物に触れ、お友だちと共鳴し合った鳥羽水族館とイルカ島。
お友だちと一緒に泊まった海沿いの旅館。
二日間を共に過ごしたかけがえの無い時間。
いつまでも想い出に残る貴重な経験をする事が出来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

火災が起きた場合の避難の仕方を学ぶため、避難訓練を行いました。

「お・か・し・も」の約束を守り、頭を低くし、煙を吸わない様に

無事に避難をすることが出来ました。

 

Comments are closed.