10月の子ども達

0

Posted by saidaiji | Posted in 平成24年度 | Posted on 10-10-2019

 

秋の虫の音が、心地好い風に乗り、聞こえる10月。

子ども達は冬服に身をまとい、新しい季節の訪れを感じながら、充実した幼稚園生活を過ごしています。

爽やかな秋の日には、子ども達同士の交流も深まりを見せ、園庭のあちこちで、

集いの笑い声が響き渡っています。

 
 
 
 
 
 
   年中組の子ども達が、大型バスで動物園に出掛けました。動物園に行くまでに、
  本で見ていた動物達が、ダイナミックな姿で目の前に現れると
  その迫力に驚くと共に、より動物に興味を持って観察をしていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

        年長組の子ども達が、奈良の大自然、若草山登山に挑戦!!

     澄み渡る青空の下、逞しい足取りで頂上から見下ろした奈良の町並みは格別でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

3歳児はマラソンなど幼稚園で鍛えた健脚で、平城宮跡へ遠足に行きました。
見渡す歴史遺産の大地で自然に触れ、博物館を探検する等、
思い出に残る楽しい一日を過ごしました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木々の葉も鮮やかにいろ色づき始めた秋の佳き日、幼稚園でキンダーフェスティバルを開催致しました。
当日は保護者会の方に支えられ、手作り御神輿の巡行やバザーやお母様のゲーム・子ども達のアトラ
クション等目白押し!子ども達もかわいい仮装姿を披露して、想い出深い賑やかな一日となりました。
 

 

 

 

 

 

 

           年長児は、ハロウィンの由来を学び、アニー先生・アモール先生と一緒に、
   ハロウィンジェスチャーゲーム、 Trick or Treat ゲーム等、みんなで楽しくハロウィンを過ごしました。

Comments are closed.