12月の子ども達

0

Posted by saidaiji | Posted in 平成24年度 | Posted on 11-12-2020

12月になり寒くなってきましたが、子ども達は園庭で様々な遊びを見つけて活動し、

風邪に負けない体力作りを日々行っています。

 

 

 

 

クリスマス製作もコツコツと進んでいます。

 

 

2歳児から年長児まで継続をして、木琴活動をしています。

 

年中児と年長児が、zoomを使った英語のオンラインレッスンを体験しました。

英単語、英対話、英語歌やダンス等をバラエティー豊かに取り入れ、

年長児は、それに加えて全員一人ずつ英対話や自己紹介等の練習も行いました。

 

 

クリスマスの飾りを付けた英語の先生と、クリスマスの歌やダンスも行いました。

 

年長児が、クリスマスツリーの飾り付けをして、近づいて来たクリスマスを迎える準備をしました。

 

 

暗くなる時間も、お預かり保育の子ども達の心が和むように、電飾の柔らかな光が園庭を照らしています。

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止対策を取りながら、2学期最後の保育参観を行いました。保護者さまに

ご覧いただき、子ども達も意気揚々と2学期最後の充実した教育活動の様子と子ども達の成長した姿を見て

頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

お友だちとみんなで、一足早いクリスマス会を催しました。 皆でお歌を歌ったり、BINGOやゲーム大会を

したり、子ども達の賑やかな声につられて途中でサンタさんも登場。お昼にはクリスマスランチを戴き

最後は記念写真を撮ったりと、思い出に残る楽しいクリスマス会を行いました。

 

 

 

 

 

 

 いよいよ2学期も終業の日を迎え、今年最後の保育日をお友だちや先生と共に過ごしました。

仏様に一年の健康、安全と感謝の気持ちを込めて、お祈りを致しました。

 

 

 

 

 

 

今年も一年間、当園のホームページをご覧頂き

 
有難うございました。皆様とって安全で和やかな
 
年末年始を送れます様、お祈りしております。
 
 来年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
 

Comments are closed.