4月の子ども達

0

Posted by saidaiji | Posted in 平成24年度 | Posted on 09-04-2021

 

      桜色の風にのって、お友だちは入園式・進級式を迎えました。一つ大きくなった
      証の名札を付け、お友だちと新しい生活が始まります。仏様に見守られながら
      安全で楽しい幼稚園生活にしましょう。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい幼稚園生活が始まりました。子ども達は毎日楽しく遊びながら、集団生活のルールや公衆衛生教育

など、これから始まる園生活で大切なことを先生に教えてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     1300年前にあった宮跡、平城の地にあった都を訪ねて年長児が春の遠足に行きました。

     歴史資料館なども見学し、悠久の歴史に思いを馳せながら、復元した大極殿を写生しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各学年ごとに手作りの兜と鯉のぼりを作り、鯉のぼりをあげました。みんなで大きな川を作り、元気良く
鯉が滝をのぼり、泳いでいく様子を表現しました。地域の未就園児の子ども達も一緒に楽しんでくれました。
 

 

 

 

 

 

 

年中児も春の遠足に平城宮跡に出掛けました。風に乗せて遊ぼうと手作りの紙飛行機を持っていきました。
見晴らしの良い歴史舞台の真ん中で、子ども達も夢中になって楽しみました。

 

 

西大寺の藤棚が見事な花房を付けました。桜に代わり5月の薫風となって子ども達の登園を見守ってくれています。
 

 

 

 

 

 

 

年少児の子ども達は西大寺の境内に遠足に出掛けました。公衆ルールを学び、横断歩道を渡りながら境内に

行きました。若葉の煌めきがまぶしい境内で、お友だちや先生と自然に触れ合い、お昼食は緑観音様の

お膝元で、お母様の愛情のこもったお弁当を美味しく戴きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.