5月の子ども達

0

Posted by saidaiji | Posted in 平成24年度 | Posted on 20-05-2021

 

     進級式から1ヶ月半が経ち、お友だち関係も深まりを見せ、遊びが豊かになってきました。
     自分の遊びたい目的に向かって先生やお友だちと一緒に園庭に駆け出します。

 

 

 

 

 

 

    今年度初めての保育参観を行いました。お母様に見て頂いた参観は、ちょっぴり緊張した姿や
    嬉しくて張り切る子ども達の姿がたくさん見られました。母の日にちなみ、お母さんにプレ
    ゼントした贈り物もとても喜んでいただきました!
 

 

⒌歳児 年長児

 

 

 

4歳児 年中児

 

 

 

 

3歳児 年少児

 

 

 

 

 

 

 

     黄組さんは朝顔の種を、青組さんは野菜の苗を植えました。自然の命を育てる学びを
     みんで体験していきたいと思います。
 
 
 
 
 
    仏様のお誕生をお祝いするお花祭りの行事を、荘厳な本堂の前で執り行いました。
    念珠を手に通した子ども達は仏様に献花・灌仏をして、お誕生のお祝いを致しました。
    その後、甘露の甘茶も戴きました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大好きな体育サーキットの時間です。年長児になると目的意欲を持って課題に挑戦していきます。
小学校就学に向かう年長児にふさわしい幅広い運動経験を、楽しみながら繰り返し行っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      白組さんも入園してもうすぐ1ヶ月です。先生やお友だちと安心した環境の中で
      すくすくと小さな成長を見せてくれています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Comments are closed.