5月の子ども達

0

Posted by saidaiji | Posted in 平成24年度 | Posted on 06-05-2022

 
 
子ども達の健やかな成長を祈願して、みんなで鯉のぼりをあげました。
自分達で作った兜をかぶって、川になり、鯉の滝登りを表現。学年毎の4匹の大きな鯉のぼりが
お友達の前を泳いでいきました。当日は小さな未就園児のお友だちも来園し、年長児が一緒に遊んでくれる
微笑ましい姿も見られました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初夏を迎える風に吹かれた若葉が、心地いい気候の中、白組クラスの入園式を執り行いました。
真新しいスモックに身を包み、お父さんお母さんに手を引かれ、新しい集団生活のはじまりです。
みんなで一緒に楽しい園生活にしましょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
進級式から1ヶ月が過ぎ、お友だち同士の関わりも深まりを見せ、園生活の遊びが豊かになってきました。
子ども達の輝く瞳と意欲に、楽しい幼稚園の世界が毎日繰り広げられています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          仏様のお誕生をお祝いするお花祭りの行事を、総本山西大寺 本堂前で執り行いました。
      仏様に献花・灌仏をして、お誕生のお祝いを致しました。その後、甘露の甘茶も戴きました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  3歳児の赤組さんが春の遠足に出掛けました。 以前から楽しみにしていたようで、朝から
  子ども達もウキウキ、ワクワク。小さな身体にお弁当の入ったリュックサックを背負い出発!!
  園児バスに揺られ、大きな滑り台やアスレチック遊具のある公園で楽しい一日を過ごしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それぞれの学年が初めての保育参観を行いました。お母様に見て頂いた参観は、ちょっぴり緊張した姿や
嬉しくて張り切った子ども達の姿がたくさん見られました。母の日にちなみ、お母さんにプレゼントした
贈り物も、とても喜んでいただきました!
 
 
   【5歳児】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 【4歳児】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 【3歳児】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   日頃の災害時における避難活動の一環として、今月は地震避難訓練を行いました。
  子ども達も神妙な面持ちで、地震で揺れやすい場所などを堪忍し、訓練に参加しました。

Comments are closed.