7月の子ども達

0

Posted by saidaiji | Posted in 令和4年度 | Posted on 07-07-2022

キャプチャ4

 

今日は、年に一度の七夕の日。七夕の由来を学び、短冊に願いを託します。
未就園児の小さなお友だちも、一緒に笹飾りや七夕祭りを楽しみました。

スライド1

スライド2

スライド3

 

 

 

 

キャプチャ10

 

今日は歌唱の先生による保護者参観です。多くのお母様が、参加して頂きました。

 【5歳児】

スライド4

 【4歳児】

スライド1

キャプチャ10

   英語の先生による保護者参観です。子ども達の生き生きと楽しそうな表情を見ていただきました。

スライド1

スライド2

キャプチャf

楽しかった一学期もあっという間に終業式を迎えました。進級・入園して3ヶ月と少しですが、子ども達の心と体はたくさんの体験を通し、ずいぶん大きく成長してくれました。
夏休みも安全に気を付け、夏にしか出来ない思い出をたくさん作りましょう♪

スライド4

スライド5

スライド6

キャプチャ60

キャプチャ600

いよいよ西大寺幼稚園のサマースクールが始まりました。第1日目は風鈴作り。

お友達同士でたくさん刺激を受けながら、それぞれの学年で創意工夫した風鈴作りを楽しみました。

スライド1

スライド4

スライド5

スライド6

キャプチャ10

今日のサマースクールは水の不思議。お友達も身近な題材とあってつまんだり回したり

混ぜたり浮かべてみたり。子ども達の探究心が成長できました。

スライド1

スライド1

スライド2

スライド3

キャプチャ15

今日はオリジナルエコバックに挑戦。絵を描いたり、夏野菜や魚のスタンピング 、年長児は染め物体験を

行いました。私だけのオリジナルバックが出来ましたね。

スライド1

スライド1

スライド2 スライド3

キャプチャ10

幼稚園に科学マジックのスペシャリスト、はてな先生が来られました。子ども達もいつもと違う

2Fホールの雰囲気にドキドキ☆  たくさんの魔法で子ども達を魅了して下さいました。

スライド1

スライド2

スライド3

スライド4

キャプチャ4

       子ども達の大好きな夏!満喫の一日となりました。シャボン玉にもたくさんの種類があり

        水鉄砲大会やウォ-ターバルーン、プールと子ども達は素敵な夏を楽しみました.

スライド1

スライド1

スライド2

スライド3

Comments are closed.