2月の子ども達

0

Posted by saidaiji | Posted in 令和4年度, 平成24年度 | Posted on 02-02-2023

キャプチャoni

 

園では一足早く、無病息災を願い、豆まき大会を行いました。
「福は~内!鬼は~外!!」と威勢の良い子ども達の掛け声と共に
鬼に扮した年長児、おたふく役の年中児、子ども役の年少児と、みんなでリズム表現しました。

今日は未就園児のお友達も一緒に参加。気温も少し暖かく、日向が心地よい一日となりました。

スライド1

 

スライド2

 

スライド3

 

スライド4

 

 

 

 

 

キャプチャ16a

 

年長児の書道参観がありました。真っ白な半紙に墨を付け、手の力を加減しながらゆっくりと大胆に。

辺りに漂う墨汁の香りや、子ども達のドキドキ、ワクワクで貴重な時間を持つことが出来ました。

スライド1

 

 

 

 

キャプチャ19

 

 

今日は保育参観日。3学期の元気な子ども達の姿を見ていただきました。

皆で楽しく取り組んでいたお買い物ごっこの様子も、お母様達に見ていただいて良かったですね。

スライド1

スライド2

キャプチャd0

今日は楽しみにしていた黄組さんの参観日。お母さんに日頃の様子を見ていただき、嬉しい表情のお友達。

楽しい一日になりました。

スライド1

キャプチャna

年長組の子ども達が、縄跳び大会を行いました。年少・年中児や保護者様の応援のなか

前跳びや後ろ跳び、あや跳びやクロス跳びなど自分達の可能性に大いに挑戦しました。

スライド1

スライド2

スライド3

キャプチャ036

火災避難訓練を行いました。安全な避難の仕方や、マスクがない場合の時など、消防士さんも立ち会って

頂きたくさんの事を教えて頂きました。その後、消防車の見学もさせて頂きました。

スライド1

Comments are closed.