5月の子ども達

0

Posted by saidaiji | Posted in 平成24年度 | Posted on 02-05-2023

スクリーンショット 2023-05-02 183725

 

初夏の風に吹かれた若葉が心地好い気候の中、白組クラスの入園式を執り行いました。
真新しいスモックに身を包み、お父さんお母さんに手を引かれ、新しい園生活のはじまりです。
みんなで一緒に楽しい幼稚園生活にしましょうね。

スライド1

 

スライド2

 

 

 

 

スクリーンショット 2023-05-18 114620

子ども達が、野菜の苗植えとお花の種植えを行いました。子ども達が愛情たっぷりに
育てます。成長の不思議をたくさん発見して下さいね。

スライド1

 

スライド2

 

スライド3

 

 

 

スクリーンショット 2023-05-18 112137

年中児のお友達が春の遠足に出掛けました。 バスに乗ることを楽しみに安全に留意しながら行きました。
目の前に広がる青々とした景色にお友達も開放感でいっぱい♪  大きなアスレチック遊具やシャボン玉遊び
美味しいお弁当をいただきながら楽しい一日を過ごしました。

スライド4

 

スライド5

 

スライド6

 

スライド7

 

スライド8

 

 

 

 

スクリーンショット 2023-05-19 173203

 仏様のお誕生をお祝いする花祭りの行事を、西大寺 本堂前で執り行いました。
仏様に献花・灌仏をして、お念珠と一緒に手を合わせ、お誕生のお祝いを致しました。
その後、誕生とともに降ったと言われる甘露の甘茶も戴きました。

スライド1

スライド2

スライド3

スライド4

スクリーンショット 2023-05-26 171102

それぞれの学年が初めての保育参観を行いました。お母様に見て頂いた参観は
ちょっぴり緊張した姿や、嬉しくて張り切った子ども達の姿がたくさん見られました。
母の日にちなんでお母さんにプレゼントした贈り物も、とても喜んでいただきました!

【年長児 5歳児】

スライド1

スライド2

スライド3

【年中児 4歳児】

スライド1

スライド2

スライド3

【年少児 3歳児】

スライド4

スライド5

スクリーンショット 2023-05-29 180355

3歳児の赤組さんが春の遠足に出掛けました。 以前から楽しみにしていたようで
子ども達もウキウキ、ワクワク。小さな身体にお弁当の入ったリュックサックを
背負い出発!!園児バスに揺られ、大きな滑り台やアスレチック遊具のある公園で
楽しい一日を過ごしました。

スライド1

スライド2

スライド3

スクリーンショット 2023-06-05 170613

年長児が遠足に行きました。教育文化施設に来館し、子ども達の創造性や、独創性をかき立てる
プランに子ども達もワクワク♪ みんなで学んだ体験は貴重な経験になりました。


スライド1

スライド2

スライド3

Comments are closed.