3月の子ども達

0

Posted by saidaiji | Posted in 令和4年度, 令和5年度, 平成24年度 | Posted on 04-03-2024

スクリーンショット 2024-03-02 113229

幼稚園で雛まつりを行いました。大きな雛壇の上には手作りで作った可愛いひな人形を飾りました。
みんなで節句の由来を知ったり、お客様ごっこをしたり、女の子のお祭りをお祝いしました。
地域の小さなお友達もご招待し、在園児と一緒に歌や踊りなどを楽しみました。

スライド3

 

スライド1

1月の作品展で候補にあがった作品のひとつ。川に生息する生き物をみんなで表現しました。

スライド2

スライド3

 

 

 

スクリーンショット 2024-03-08 183735

 

西大寺の初年祭にお稚児行列として参加しました。子ども達は煌びやかな稚児衣装を身にまとい
少しの化粧をして嬉しそう。みんなの元気な笑顔が、参拝者の皆さんにたくさんの幸を運んでくれました。

スライド1

スライド2

スクリーンショット 2024-03-14 185938

年少児さんが参観日にお買い物ごっこを行いました。自分達でお店を考え、材料、製作、お釣りの準備
開店までと試行錯誤して考えました。今日は、お客さんいっぱいなので大忙しです。
スライド1

スクリーンショット 2024-03-14 182709

幼稚園で一緒に遊んでくれてたり、色んなお手本をみせてくれた年長児さんともいよいよ
お別れです。今日は感謝の気持ちと卒園のお祝いを込めてプレゼントを渡しました。

スライド2

スライド3

スライド4

スクリーンショット 2024-03-14 190023

今日は年中児さんの参観日での実験教室! 万華鏡にチャレンジ!!子ども達の不思議と好奇心に
親子で一緒に愉しみました。

スライド5

スライド2

年長児の年間の英語教育の集大成として英語参観を行いました。
グローバル教育の中で、子ども達が選んだ6か国の国の紹介と
子ども達が自ら図鑑で調べた将来行きたい国、将来の夢も
含めて、英語で自己紹介の発表を致しました。

スライド1

スライド2

 

スライド3

 

スライド3

スライド4

スライド5

スライド6

スライド7

スライド8

スライド9

スライド10

スライド1

スライド11

スライド12

スライド13

スライド14

スライド15

スライド16

スライド17

スライド18

スライド1年長児の参観日にタブレットと電子ホロスコープを使って、
不思議な世界を覗いてみました。
服の繊維はどんな模様かな?お塩はどんな形をしているのかな?
葉脈はどの様になっているのかな?
実際に見て、学ぶ活動をしました。
他にも描いた絵が立体的に見えたり、飛び出して動き始める絵や
描いたロケットが宇宙を飛び回り、世界地図が球体の地球に
なる等、不思議で楽しい活動も行いました。

スライド1

スライド2

スライド3

スライド4

スライド5

スライド6

スライド7

スクリーンショット 2024-03-22 131153

少し春も近づいてきた良い日に全園児でマラソン大会を行いました。お父様お母様の応援する中
日頃の運動で鍛えた健脚で、逞しくみんなで完走することが出来ました。
スライド1

スライド2

スライド3

スクリーンショット 2024-03-14 182458

穏やかな春の陽射しの佳き日、卒園式を迎えました。 楽しかった想い出、嬉しかった想い出
幼稚園の生活を思い出しながら、小学生になる希望に満ちた嬉しい気持ちが入り混じり
幼稚園生活の最後を堂々とした立派な姿で、卒園証書を受け取りました。
スライド4

スライド5

スライド6

スライド7

スライド8

スクリーンショット 2024-03-22 140151

子どもたちのたくさんの教育体験を通した一年間の生活が、仏さまに見守られ無事に過ごせました。
成長の喜びや未来に向かった希望とともに、今日は参拝に出かけました。今日までの保護者様の
ご理解とご支援に深く感謝いたします。

スライド9

スライド10

スライド11

令和5年度のホームページはこれで終了になります。一年間ありがとうございました。

Comments are closed.