10月②/11月の子ども達

0

Posted by saidaiji | Posted in 平成29年度 | Posted on 06-11-2017

赤組の園外保育は、西大寺周辺の秋の移ろいを探索に出掛けました。

交通ルールや危険な所へは近寄らない等のルールを守る事も、園外保育の大切な目的のひとつ。

みんなでお約束をして、幼稚園を出発!

好奇心旺盛な3歳児は、「ここにも赤い葉っぱがあったよ。」「ぼくは、大きなどんぐりを見つけたよ!」

と、自然を肌で感じる楽しい園外保育になりました。

      「行ってきます!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は、余り通らないお寺の門から入ると、いつもと違う景色が広がっていました。

 

 

 

 

 子ども達にとって境内は自然の宝庫。実体験が、豊かな心情を育てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ルールをしっかり守って、身近な発見と秋の自然に触れた園外保育。みんな元気に「ただいま!」

 

 

 

 

 

 

  年長児は日頃鍛えた脚力で若草山登山に挑戦しました!

 少し早い山の季節の移り変わりに目を彩らせ、

 美味しい空気を胸いっぱい吸い込み、若草山登山を楽しみました。

 

 

 

              角切を終えた鹿さん達もお出迎え。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            奈良盆地を眼下に戴くお弁当は、格別!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      鹿さん、また遊びに来るからね! 有り難う!

 

 

 

 

        秋も深まり、衣替えの季節。 子ども達は冬服に身を包み、元気良く登園しています。

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勤労感謝の日にちなみ、いつもお世話になっている駅、交番、お寺、消防署に、
感謝の気持ちとお礼を伝えに行きました。
 
「いつも僕たち私たちの為に、働いて下さって有難うございます!」 
 
年長さんが、真心込めて製作したプレゼントを、気持ちを込めてお渡し致しました。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.