3月の子ども達

0

Posted by saidaiji | Posted in 平成29年度 | Posted on 07-03-2018

 幼稚園で雛祭りの行事を行いました。

大きなひな壇の上には、自分達で作った可愛いひな人形を並べて、みんなで歌を歌ったり、

お客様ごっこをしたり、伝統行事の節句のお祭りをお祝いしました。

 

 

 

 

煌びやかな稚児衣装を身にまとい、西大寺の厄除祈願の一環として行われる稚児行列に参加しました。

子ども達の元気な笑顔が、参拝者の皆さんにたくさんの幸を運んでくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組の子ども達が、縄跳び大会を行いました。年少児・年中児の声援の中

前跳びや後ろ跳び、あや跳びやクロス跳びなど様々な技能に挑戦しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

憧れの年長児さん全員の一生懸命な勇姿に、

年少児・年中児さんの盛大な拍手が鳴り響いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒園を迎える年長児さんのお別れ交歓会を、催しました。 
年少・年中組の子ども達が、お兄さん・お姉さんに、歌や踊りをプレゼント。
年長児も感謝の気持ちを込めて、マーチングや歌を贈り、
保育生活の最後に、みんなで交流を深めた一日になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
年長児さんに、心のこもったプレゼントを贈る年少児・年中児さん
 
 
 
 
 
 
 
     
 
 
 
 
 
 
 
大好きなお兄さん・お姉さんと一緒に過ごしたひとときは、いつまでも記憶に残る大切な時間。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
幼稚園・保育園の年長児が共に集まって交流する機会を設けました。
一緒にドッチボールや対抗ゲームなど、同じ5歳児同士が心と心の触れあう
楽しい一時を過ごしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 お母さまと子ども達が、先生と一緒に名残りを惜しむお別れ会。
子ども達リクエストのドッチボールや 室内遊び、先生への色紙渡しや歌のプレゼントなど、
大切な思い出の1ページがまた増えました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暖かな陽射しの佳き日に、卒園式を迎えました。 楽しかった想い出、嬉しかった想い出、
幼稚園の生活を思い出しながら、寂しい気持ちと小学生になる希望に満ちた嬉しい気持ちが
入り混じる中、幼稚園生活の最後を飾る堂々とした立派な姿で、卒園証書を受け取りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      
 
一年前、初々しい姿で付けた青色の名札。
今では、立派な年長児さんの胸に誇らしく輝いています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仏様に感謝のお歌を捧げました。
「卒園の日まで私達をお守りいただき、本当に有難うございました。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  卒園児代表 答辞
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平成29年度幼稚園終了の日を迎えました。
生き生きとした人間性豊かな子どもを目指し、豊かな環境の中で過ごした一年間。
 
進級を間近に迎え、萌芽の息吹のように、更に先へと伸びようとする姿と共に
今年度のお友だちと過ごす和やかな時間に、優しい笑顔が溢れ出します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「仏様、私達、僕達を一年間お見守り下さって、有難うございました。」
 
 
 
 
 
 
 
春を感じる花も、新しい年を迎える準備を始めています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年度も多くの方々にご覧頂き、有難うございました。
平成30年度のホームページは、4月より開始致します。
 

Comments are closed.