4月の子ども達

0

Posted by saidaiji | Posted in 平成30年度 | Posted on 13-04-2018

 八重桜の開花と共に、子ども達の明るく元気な声が園庭に響き渡りました。
今日は、子ども達も楽しみにしていた進級式。 新しいお友だち、新しい担任の先生、
一つ大きくなった記しを胸に、いよいよ新しい一年が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

   制服に身を包み、新しいクラスに入室した3歳児の子ども達 

 

 

 

 

 

 

仏様に一年の無事をお祈りをして、新学期が始まりました。

 

 

 

子ども達が安全に、安心して楽しく園生活を送れるように、

年度の最初に、遊具の正しい使い方、遊びのルールなどお約束ごとをおさらいします。

 

 

 

正しい遊び方を、子ども達が理解出来るように導きます。

 

 

彩り豊かな自然を観て、春の季節を身近に感じる境内散策

 

 

 

 

 

八重桜の下、年長児が年少児の手を優しく繋ぎ、仲良く送迎が始まりました。

仏様に一日の安全をお祈りをして、一日が始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の花々が咲き、四季の彩りを感じられる今日の遠足を楽しみにしていた年長児。

5歳児ならではのダイナミックな遊びが出来る施設に、大喜び!!

施設内のプレイランドで身体を使う遊具の挑戦と、
 
プラネタリウムでは、星々のお話をわかりやすく教えて頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 各学年ごとに手造りの兜と鯉のぼりを作り、みんなで鯉のぼりをあげました。
地域の未就園児のお友達と共に、みんなで川を作り、鯉が滝をのぼり泳いでいく様子を表現しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3歳児クラス製作の様子
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
年中児さんが、春の遠足出掛けました。すがすがしい山間部にあるアスレチックにチャレンジ!
新緑の中で、美味しい手作りお弁当も戴きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
年少児さんの春の遠足は、バスに乗って広々とした公園に出掛けました。
草花の若芽に触れ、思い思いに自然の中でお友だちと触れ合う一日になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Comments are closed.