5月の子ども達

0

Posted by saidaiji | Posted in 平成30年度 | Posted on 12-05-2018

 

新緑眩しい五月晴れの日、2歳児クラスの入園式を執り行いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先生と楽しい手遊び
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大好きなお母さんをお招きし、今年度はじめての保育参観日を致しました。
いつも以上に眼を輝かせて日々の活動に臨んだ子ども達。
お母さんの嬉しそうな笑顔は、子ども達にとって最高のご褒美になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
内緒で作っていたお母さんへのプレゼント
 
 
大好きなお母さんは、たった一人のぼく、私の大切な宝物。
いつもありがとう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 仏様のお誕生をお祝いするお花祭りの行事を、荘厳な本堂で執り行いました。
仏様に献花をして、甘茶を捧げ、お誕生のお祝いを致しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2歳児クラスの子ども達もお母さんと一緒に、初めてお花祭りに参加致しました。
 
 
 
甘茶も戴く体験
 
 
 
 
 
 
 
 
後日、子ども達は思い思いに、「お花祭り」の絵を描きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Comments are closed.