7月の子ども達

0

Posted by saidaiji | Posted in 平成30年度 | Posted on 06-07-2018

 

子ども達が待ちに待ったプールが始まりました!
お水の大切さを知り、プールのルールをしっかりと学んで、歌声と共にテープカット。
プールに入った瞬間から、みんなの顔がイキイキと輝き始めました。
 
 プール開きの様子は、当日のテレビニュースにも放映されました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プールに入ると、子ども達の表情が変わり、
弾むような笑顔が広がりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏ならでのプール遊びに、子ども達は夢中
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
職員による防犯訓練を行いました。子ども達も先生のお話を聞きながら、

避難体験をしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、年に一度の七夕の日。
七夕の由来を知り、空を見上げ願いを託します。
年長児は、未就園児さんと笹飾りを作りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
未就園児の小さなお友達と一緒に、七夕祭りにまつわるビデオを鑑賞。
 
 
 
 
 
 
 
みんなの願いが届きますように・・・。
 
 
 
 
 
 
 
待ちに待ったファミリー参観日! 子ども達は、プレゼント作りをして、心待ちにしていました。
日頃の活動を見て頂き、褒めて頂いたり、
一緒に遊んで頂いたり、心がときめくシーンが何度も園内で繰り広げられました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子ども達の笑顔がきらめく一日になりました。有難うございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Comments are closed.