10月の子ども達

0

Posted by saidaiji | Posted in 平成30年度 | Posted on 05-10-2018

 

秋の虫の音が、心地好い風に乗って聞こえる10月。

子ども達は冬服に身をまとい、新しい季節の訪れを感じながら、

充実した幼稚園生活を過ごしています。

爽やかな秋の日には、子ども達同士の交流も深まりを見せ、

園庭のあちらこちらで、お友達の集りの中で笑い声が響き渡っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組の子ども達が、大型バスで動物園に出掛けました。

動物園に行くまでに、本やビデオで見ていた動物達が、ダイナミックな姿で目の前に現れると

その迫力に驚くと共に、より動物に興味を持って観察をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組の子ども達が、奈良の大自然に触れる若草山登山に挑戦!!

少し肌寒い日になりましたが、子ども達の熱気が寒さを吹き飛ばしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 3歳児は幼稚園で鍛えた健脚で平城宮跡へ遠足に行きました。見渡す歴史遺産の大地で

自然に触れ、博物館を探検する等、思い出に残る楽しい一日を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木々の葉も鮮やかに色づき始めた秋の佳き日、幼稚園でキンダーフェスティバルを開催致しました。

当日は保護者会の方に支えられ、創立70周年を子ども達と共にお祝いして頂きました。

セレモニー終了後は、手作り御神輿の巡行やバザーやお母様のゲーム・

子ども達のアトラクション等目白押し!

子ども達もかわいい仮装姿を披露して、想い出深い賑やかな一日となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

Comments are closed.