2月の子ども達

0

Posted by saidaiji | Posted in 平成30年度 | Posted on 01-02-2019

  威勢の良い声と豆まきで「魔」を追い払い、沢山の「福」を、みんなで招き入れました。

 

 

 

 

 

      寒さ厳しい毎日の中、子ども達は寒風にも負けずお友達と元気いっぱい

        園庭を走り回っています。北風さんを捕まえて凧遊びです。

 

 

 

      年中児クラスは、自分達で文章から作ったかるたで、かるた大会を催しました。
          絵札もさることながら、読み札作りも楽しく過ごしました。
 

 

 

 

      年長児が防災センターに行きました。地震・火災・暴風設備などを体験し、
          災害の恐ろしさや避難の大切さを学びました。

 

 

  年長児が、書道の佐伯先生のご指導を受けて、積み重ねてきた成果をお母様の前で披露しました。

    

 

 

 

 

      「美味しくなあれ」の魔法も効果てきめん!笑顔溢れるクッキング体験が出来ました。

 

          年少児が、簡単で美味しいデザート作りに挑戦!「おいしくなあれ、おいしくなあれ!」と
     魔法の隠し味で、ほっぺも落ちそうな格別な味に仕上がりました。
 
 
 

 

 年中児は、可愛いケーキデコレーションに挑戦! 素敵な彩りのとびきり美味しいケーキが出来上がりました。

 

年長組の子ども達は、カレークッキング!!

野菜の下ごしらえから味付けまで、オリジナルカレーの出来上がり!

味は、勿論、保証付きです。

 

 

 

 

   日頃の境内マラソンで鍛えた持久力と健脚で、マラソン大会を行いました。沿道の応援の中、
   力強く走り抜けました。躍動感みなぎる子ども達に、たくさんのご声援有り難うございました。
 

 

 

 

 消防士のご指導で、救命措置方法や心肺蘇生法など具体的に学ばせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

進級する年少児・年中児さんも今年度最後となる保育参観日となりました。硬筆指導参観や体育指導参観、お買い物

ごっこや体操など、子ども達も日頃行っている事を見て頂き、たくさん認めて頂く嬉しい機会となりました。

年少児の様子

 

 

 

 

年中児の様子

 

 

 

 

 

消防士さんが、安全な避難の仕方を、実際に子ども達に丁寧に教えて下さいました。
 DVD視聴で命を守ることの大切さを知り、消火体験もさせて頂き、最後には、注目を集めた消防車を、
子ども達に間近で見せて下さいました。

 

 

 

 

 

 

幼稚園でお雛祭りの行事を行いました。コツコツと、自分達で作った
おひな様を大きな雛壇に飾り、みんなで歌を歌ったり、お客様ごっこをしたり、
春の節句をお祝いしました。

 

 

 

 

 

Comments are closed.