3月の子ども達

0

Posted by saidaiji | Posted in 平成30年度 | Posted on 07-03-2019

 

幼稚園と保育園の年長さんが集い、幼保交流会を行いました。日頃、少しは顔見知りだった子ども達も
触れあい、心を寄せ合い、意気投合。
運動ゲームでは、年長さんならではの頭脳プレーや技術の応酬合戦と盛りあがりました。
 

 

 

 

 

 

 

   これからも皆さん一人ひとりが持つ素晴らしい可能性を、さらに伸ばして行って下さいね。

 

 

煌びやかな稚児衣装を身にまとい、西大寺の厄除祈願の一環として行われた稚児行列に参加しました。
子ども達の元気な笑顔が、参拝者の皆さんにたくさんの幸を運んでくれました。

 

 

 卒園を迎える年長児さんのお別れ交歓会を、催しました。 

年少・年中組の子ども達が、お兄さん・お姉さんに、歌や踊りをプレゼント。

年長児さんも感謝の気持ちを込めて、マーチングと歌を贈り、

一緒にお弁当を食べたり、みんなで交流を深めた一日になりました。
 

 

 

 

 

  年長組が、縄跳び大会を行いました。年少児・年中児の声援の中

 前跳びや後ろ跳び、あや跳びやクロス跳びなど様々な技能に挑戦しました。

 憧れの年長児さん全員の一生懸命な勇姿に、盛大な応援の手拍子が鳴り響いていました。

 

 

  お母さまと子ども達が、先生と一緒に名残りを惜しむお別れ会。
 楽しい室内遊び、先生への色紙渡しや歌のプレゼントなど、大切な思い出の1ページがまた増えました。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         平成30年度の卒園式を、迎えました。 
       お友だちと毎日過ごした数えきれない幼稚園の想い出を、両手いっぱいに抱えて、
       堂々とした立派な姿で卒園証書を受理した年長さんは、園生活最後の淋しさと共に
       明日への希望に満ち溢れ、みんなが輝いていました。

年中児さん手作りのお祝いのお花を胸につけて、年長児さんの青色名札も誇らしく光ります。



 

 

 

 

 

 

 

 

       平成30年度幼稚園終了の日を迎えました。生き生きとした人間性豊かな子どもを目指し
   豊かな環境の中で過ごした一年間。進級を間近に迎え、萌芽の息吹のように、更に先へと伸びよう
   とする姿と共に、今年度のお友だちと過ごす和やかな時間に、優しい笑顔が溢れ出しました。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.