5月の子ども達

0

Posted by saidaiji | Posted in 平成30年度 | Posted on 14-05-2019

初夏の風にさやさやと吹かれていた若葉が、青葉に変わり始めた心地好い気候の中、
2歳児クラスの入園式を執り行いました。
真新しいスモックに身を包み、お父さんお母さんに手を引かれ、新しい園生活のはじまりです。

 

 

 

 

   

大好きなお母さんをお招きし、今年度はじめての保育参観日を致しました。
いつも以上に眼を輝かせて日々の活動に臨んだ子ども達。
お母さんの嬉しそうな笑顔は、子ども達にとって最高のご褒美になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少児さんは、バスに乗って広々とした公園に出掛けました。

長い滑り台を滑ったり、草花を摘んだり、思い思いに自然の中でお友だちと触れ合う一日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

            仏様のお誕生をお祝いするお花祭りの行事を、荘厳な本堂で執り行いました。
          お生まれになったお姿の仏様に献花をして、甘茶を捧げ、お誕生のお祝いを致しました。
 

 

 

 

 

Comments are closed.