10月の子ども達

0

Posted by saidaiji | Posted in 平成24年度 | Posted on 09-10-2020

 

緑の自然に囲まれた園に、4歳児が秋の遠足に出掛けました。

アスレチックや思いきり体を動かす遊びがいっぱい!

「わぁ!」と歓声の上がったアスレチックを目の前に、子ども達は意気揚々と駆け出して行き、

爽やかな秋の一日を過ごしました。

 

 

 

秋の澄みきった空気の中で戴いた手作りおにぎりは、とっても美味しかったですね。

 

 

 

 

 

 年長組の子ども達が、奈良の大自然 若草山登山に挑戦!!

当日は、絶好の登山日和!  青空高く眼下に広がる町並みを背景に、

思い出深い一日を過ごしました。   

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

3歳児は逞しくなった足取りで世界遺産平城宮跡へ遠足に出掛けました。
 
歴史遺産の大地に触れ、博物館を探検する等、お友だちと楽しい一日を過ごしました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 年長児が鳥羽・二見へ、卒園旅行に行ってきました。この日を楽しみにしていた子ども達。
勇壮な秋空と潮風が心地良い海辺での貝拾い、自分達よりも大きな魚や生き物に触れて、
お友だちと共鳴し合った鳥羽水族館。感染対策に気を付けて二日間を共に過ごしたお友だち
とのかけがえのない時間。いつまでも想い出に残る貴重な経験をする事が出来ました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               

    今日は待ちに待ったオ-タムフェスタ。年齢別に分かれて短縮で行った小運動会の日。
 晴れ渡る秋空に、楽しみにしていた子ども達の歓声が響き渡りました。
   日頃の運動遊びの成果を発揮した子ども達に、温かい拍手をたくさん頂きました。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.