1月の子ども達

0

Posted by saidaiji | Posted in 平成24年度 | Posted on 08-01-2021

   

 

   新しい年が子ども達、皆様にとりまして幸多き年となりますようお祈りいたします。
 
   

 

新春を祝う獅子舞の舞に、子ども達の歓声と温かい拍手が園庭に響き渡りました。
 
 
 
 

 

総本山西大寺に参拝に行き、気持ちを新たにして一年の無事をお祈りしました。
 

 

 

 

            幼稚園に今年初めての新雪が積もりました。子ども達は、辺り一面の銀世界に大興奮。
             吐く息が白くなるのも気にせず、思い思いの雪遊びを楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

   年長児の書道指導が始まりました。まずは持ち物の名前や筆の持ち方を教えていただきました。

   墨汁の香りや、いつものお部屋に毛氈が敷いてあったりと子ども達もドキドキ、ワクワク

   先生のお手本を真似て、書道を習いました。

 

 

 

    年長組の子ども達が、縄跳び大会を行いました。年中児のお友だちに応援のエールをもらって
    前跳びや後ろ跳び、あや跳びやクロス跳びなど、様々な技能に挑戦しました。
 
 
 

 

   仲間と共に、力を合わせて頑張りました!

Comments are closed.