11月の子ども達

0

Posted by saidaiji | Posted in 平成24年度 | Posted on 05-11-2021

年長児は奈良を象徴する景勝地 若草山へ登山に出掛けました。秋が奈良公園を彩り、子ども達も緑豊かな

空気を胸いっぱいに吸い込み、頂上目指して頑張りました。途中、鹿やどんぐり、バッタなどがお出迎え。

眼下に広がる大和盆地を前に、お母様の手作りお弁当を美味しく戴きました。

 

 

 

 

 

 

 

 白クラスの子ども達が西大寺境内に遠足に行きました。リックサックにお弁当を詰め込みレッツ、ゴー!! 
気分が違うと景色も違って見えますね。皆で食べるお弁当の味は、いかがでしたか?
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達が、自然と身体を動かしたくなる気候の良い日が続きます。1学期よりも1回り身体も

大きくなり、いろんな活動が意欲的に出来るようになりました。お友だちとの活動の幅も広がります。

 

 

 

 

 

勤労感謝の日にちなみ、いつもお世話になっている駅や交番、お寺や消防署などにお礼と感謝の気持ち
を伝えに行きました。「いつも僕たち私たちの為に、働いて下さって有難うございます!」 
年長さんが、真心込めて製作したプレゼントを、みんなでお渡し致しました。
 
 

Comments are closed.