2月の子ども達

0

Posted by saidaiji | Posted in 平成24年度 | Posted on 04-02-2022

園では一足早く、無病息災を願い、豆まき大会を執り行いました。子ども達は大好きな体験行事の1つ。
「福は~内!鬼は~外!!」と威勢の良い子ども達の掛け声と共に鬼に扮した年長児、おたふく役の年中児
子ども役の年少児とみんなでリズム遊び。最後には、笑顔のお多福が出て来て、「事故も~外!コロナも~
外!!」とみんなが無事に過ごせますようにと願いを込めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   冷たい風が吹いても、子ども達は元気そのもの。氷や雪の現象に、楽しそうな顔を見せています。

   園庭を元気に駆け回る子ども達は、冬の中でも主人公です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組が、縄跳び大会を行いました。前跳びや後ろ跳び、あや跳びやクロス跳びなど様々な技能に挑戦

しました。当日はたくさんの応援のお友達にも見ていただき、園内で盛大に執り行うことが出来ました。

学年末を迎え、日々成長してくる年長児達の意欲と、果敢に挑戦するたくさんの勇姿がみえました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもたくさんの夢を持ち、叶え続ける子ども達であって欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

園内で「おかしも」の避難の仕方、煙の対処の方法など先生から教わりました。
 

Comments are closed.