3月の子ども達

0

Posted by saidaiji | Posted in 令和2年, 平成24年度 | Posted on 07-03-2022

 

幼稚園で雛まつりを行いました。大きな雛壇の上には手作りで作った可愛いひな人形を飾りました。
みんなで桃の節句の由来を学んだり、お客様ごっこをしたり、女の子のお祭りをお祝いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は年長児さんの実験教室! 氷はどのように出来るのでしょうか?子ども達の不思議と関心に

挑戦です。季節の事象に親しみを持つのはさすが年長児さんです。

 

 

 

 

 

 

園内の梅も古木ながら一生懸命咲き、時折、薫風を届けてくれるようになりました。今日は全園児で
マラソン大会を行いました。お友だちや梅の木も見守る中、日頃、朝の運動で鍛えた健脚で
逞しくみんなで完走することが出来ました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西大寺の初年厄除祈願会にお稚児行列として参列しました。子ども達は煌びやかな稚児衣装を身にまとい

少しお化粧をして嬉しそう。みんなの元気な笑顔が、参拝者の皆さんにたくさんの幸を運んでくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少児さんがお買い物ごっこを行いました。自分達でお店を考え、材料、製作、お釣りの準備、開店までの

リハーサルなどを通していよいよ出店です!  今日はお外に出張とあってお兄ちゃん、お姉ちゃん達と

たくさん交流出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園で1年間一緒に遊んでくれたり、様々な見本を見せてくれた年長のお兄さんお姉さんともいよいよ

お別れです。 今日は感謝の気持ちと卒園のお祝いを込めてプレゼントを渡しました。

 

 

 

 

 

 

 

穏やかな春の陽射しの佳き日に、卒園式を迎えました。 楽しかった想い出、嬉しかった想い出、幼稚園の

生活を思い出しながら、寂しい気持ちと小学生になる希望に満ちた嬉しい気持ちが入り混じる中、幼稚園

生活の最後を飾る堂々とした立派な姿で、卒園証書を受け取りました。

 

 

 

 

       ※各クラスの集合記念写真がございます。ホームページ保護者様へのお知らせの
        「卒園式 集合写真」よりパスワード入力の上、ご覧下さい。

Comments are closed.