5月の子ども達

0

Posted by saidaiji | Posted in 令和6年度 | Posted on 07-05-2024

スクリーンショット 2024-05-07 112627

爽緑の風が心地好い季節の中、白組クラスの入園式を執り行いました。
真新しいスモックに身を包み、お父さんお母さんに手を引かれ新しい園生活のはじまりです。
みんなで一緒に楽しい園生活にしましょうね。
スライド1

スライド2

スライド3

スライド4

スクリーンショット 2024-05-14 155333

3歳児の赤組さんが遠足に出掛けました。 楽しみにしていた子ども達もワクワク。
小さな身体にお弁当の入ったリュックサックを背負い出発!!園児バスに揺られ大きな
滑り台やアスレチック遊具のある公園で楽しい一日を過ごしました。

スライド1

スライド2

スライド3

スライド4

スクリーンショット 2024-05-20 174103

 仏様のお誕生をお祝いする花祭りの行事を、西大寺 本堂前で執り行いました。
仏様に献花・灌仏をして、手を合わせ、お誕生のお祝いを致しました。
みなさんからお持ちいただいた花で、ルンビニーのような情景の中、甘茶も戴きました。

スライド1

スライド2

スライド3

スライド4

スクリーンショット 2024-05-20 182122

黄組さんは朝顔の種を、青組さんは野菜の苗を植えました。自然の命を育てる身近な学びを
体験していきたいと思います

スライド5

スライド6

スクリーンショット 2024-05-27 135843

今年度初めての保育参観を行いました。お母様に見て頂いた参観は、ちょっぴり緊張した姿や
嬉しくて張り切った子ども達の姿がたくさん見られました。母の日にちなみ、お母さんにプレゼントした
贈り物も、とても喜んでいただきました!

    【5歳児 年長児】

スライド1

スライド2

            【4歳児 年中児】

                          スライド1

スライド2

    【3歳児 年少児】

スライド3

スクリーンショット 2024-06-03 161052

子ども達が地震避難の体験をしました。先生と安全に避難するにはどうしようと考える機会も出来ました。

スライド1

Comments are closed.